Gold Coast 8 総括

okawari312012-10-20

短さに呆れられての旅なるも
     世界の輪郭確かに広がる

非日常の三泊五日を境とし明るさが増す変わらぬ暮らしに

友人が案内してくれたこともあり、ぎゅっと中身の濃いゴールドコースト旅行でしたが、実際訪れていたのはたった三泊五日でした。日本の生徒さん達には「三泊だけですか」「もうちょっといればいいのに…」、ゴールドコーストの宿の人には"3 days and then go back to Japan!? That's crazy!!!"と言われました・・・。短い旅でしたが、でも、行って本当によかったです。「百聞は一見にしかず」で、今のゴールドコーストを肌で感じることができました。現地の人の大らかさ、明るさ、そして自然や動物たちにエネルギーをもらい、帰国後の暮らしは前と同じなのに、気持ちが明るくなりました。そして何よりも、友人といろんなことを話せたこと! 旅っていいな!

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村