絵はがき

ナミビアゆ来たるカードは波打てり
             サバンナを風が吹き過ぐように

絵はがきの濡れて成田に届きぬを乾かしてくれる人の温かさ
 

元生徒さんに、ナミビアから絵はがきをいただきました。途中で濡れたのを、成田の郵便局で乾かしてくれたようです。乾いているけれどよれよれ(笑)。ビニール袋にパックされ、「この郵便物は運送中湿潤して到着しましたので、当局で乾かしました。おわび申しあげます」というメモが封入されていました。濡れたまま配達しても、ナミビアのせいにできるのに、親切だなと感動しました。こんなパックで到着することはほとんどないから、このまま取っておきます。
 
読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村