ボーカロイド

発表者の軽口を笑うは吾(あ)のみなり 
               若き男(おのこ)ら真剣である
 
クラシックゆ進化を遂げたる新しき楽器なるらし ボーカロイド
 
新しき楽器の正体はパソコンのファイルの中の十二本の帯

今日、ヤマハの剣持秀紀さんという方が「電子の歌声 ボーカロイドセミナー」という講演を京都市内でされました。大学のクラブ(オーケストラ)で同期だったので、軽い気持ちで行くと、聴衆は若い男の子ばかり。かなり場違いなおかわりでしたが、分かったところはお話もおもしろく、分からないところもそれなりに異文化体験・笑・ということで、楽しませていただきました。男の子って機械が本当に好きなんですね−。それから、「ペッパー警部」と「赤道小町」、最後まで聴きたかった。懐かしい…(昔の歌謡曲もいくつか出てきたのです。
  
「ゆ」は「から」という意味です。
 
読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村