子どもはピュアだ

「おばちゃんな、次、降りるねん。立ってくれる?」
                  園児はうなずき直立不動

レッスンに向かうバスの中で、保育園児の遠足といっしょになりました。保育士さんによく言い聞かせられて、本当におとなしく立派に座っています。二人がけの座席の窓側におかわり、そして通路側に二人の園児が座っていました。どうやらおかわりの方が先に降りるのだとわかり、上のように言うと、二人の園児は大きくうなずき、その場に気をつけ!でピシッと立ってくれました。
でも、それだけでは通れん…。「それでね、ちょっとのいてくれる?」と言わなければなりませんでした・笑。ほんと純真でかわいかったです。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村