ヘッドフォンのマイク

okawari312013-05-18

ヘッドフォンのマイクはパフェ用スプーンなり
   気づかずレッスンの半分終える

冗談好きな生徒さんとスカイプレッスン。普段はお互いヘッドフォンやマイクを使わず、じかに話しているのですが、その日はご自宅が工事中でやかましく、聞こえにくいからと、ヘッドフォンを着用されていました。口元にあるのは当然マイクだと思っていたら、レッスン途中で「へへへ〜」と笑いだし、取って見せてくれたのは何とパフェ用のスプーン。柄の先を耳に挟んで口元にすくう部分を持ってきていました。マイクだと信じて疑っていなかったおかわりは爆笑でした。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村