英語講座を受講

誌上にて知れる東京の先生の
            スカイプ講座のあるを見いだす
 
スカイプの画像は揺(あゆ)くも
            先生は「慣れちゃいました」と動ぜず続く

 プライベートレッスンの腕を磨きたいおかわりは、欧米系の生徒さん向けに、英語で短い解説を入れながら、できるだけ運用練習を増やせるようになりたいと思ってきました。一度見つけたネイティブの英語の先生に「ワタシ、こういうことを練習したいです」とお願いしたのですが、いくら英語の先生でも、できないということを知る結果に終わりました。
 ところが、「月刊日本語」で拝見した先生が、スカイプ日本語教師のための英語講座を開かれていることを発見!! 全4回の講座を、即申し込みました。日本語学校時代、直接法の限界を感じていたものの、媒介語の利用を口にするのははばかられる雰囲気でした。が、テキストを読み、講座の先生のお話を伺ううちに、胸のつかえがおりていくような気もちがしました。
 ところで受講中、東京では地震が…。揺れるスカイプの画面におかわりは身を固くしましたが、先生は「慣れちゃいました」とにこにこされていました。オドロキ!
 ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、私が受講した英語講座のURLはこちらです。 http://www.az-js.com/jp/senseinotame/senseinotame.html

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村